-独禁法マーケティング- Antitrust Law Marketing

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国独禁法始動?

 メルマガ版「独禁法マーケティング」最新号を発刊いたしました。

 ご購読希望の方は、無料で登録できますので、よろしければ、以下より読者登録をお願いいたします。

  メルマガ版「独禁法マーケティング」はここをクリック!

 中国には今まで体系だった独禁法はなく、反不当競争法等の個別的な法令の中に独禁法的規定が見受けられるだけでしたが、昨年、日本の独禁法にあたる「反壟断法」(以下、中国独禁法といいます。)が公布され、今年8月1日から施行されます。

 が、以下のニュースによると、施行を待たずに、中国独禁法がすでに始動し始めているようです。

中国政府、マイクロソフトの独占行為を調査 上海証券報 

 もちろん、まだ施行がされていない以上、中国独禁法に基づく実際のエンフォースメント(執行)はできないわけですが、どうやらその前段階の調査活動についてはもう取り掛かっているようです。

 中国に既進出の企業、これから中国進出をしようとしている企業は、中国独禁法の成行にも今後注視していく必要があるものと思われます。

  ブログランキングにも参加いたしました!

↓の2つのブログランキングバナーをクリックお願いいたします。ランキングアップにご協力お願いいたします!

人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。